日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私に言わないで

先週、習い事の日だったので行ってきたのだが、少し前から休んでいる人が1人いる(Mさんとしよう)

やっぱりね Part2

体調はだいぶ良くなった。 相変わらず食欲はないので、食べたのは少量のサラダとスープのみ。

それぞれが考える

体調は相変わらず。 昨日食べたものはりんごとだし汁。 (ひどいでしょう)

原因不明

今日は朝からなんとなく不調。 いつもは朝の掃除が終わるとお腹が空いて軽くおやつを食べるのだが、今日はお腹が空かないし、胃がムカムカする。

さっぱり

久しぶりに美容院へ行ってきた。 本当は先月に予約を入れたのだが、観劇が中止になり行く必要がなくなったのと、その頃私の喘息がひどかったので、人前で咳をするのが申し訳なくてキャンセルしたのだった。

花と命

今日、午前中に保険のセールスレディが来た。 本人(夫)がいたので対応していたけど、会話の中で「花壇のお花が綺麗ですねぇ」と言うのが聞こえた。

不登校

私の友達にはもちろん子供のいる人もいる。 それによって付き合いが途切れた人もいるが、続いている人もいる。

まるで工事

今日は歯医者へ行く日だった。 最近家を出ることと言ったら、習い事か病院か…そのどちらかでしかない私。

冬ドラマ終了

3月も気づけば下旬に突入。 早い…。 つい先日まで新年だの天中殺だの言っていたのに。

痛み…バイバイ

昨日から頭痛がおさまらない。

自転車に乗って、

夫が新しい自転車を買った。

25年です

今日は地下鉄サリン事件のあった日。 あれから25年が経ったそうです。

経営破綻

夫は朝から飽きもせずニュースやワイドショーにくぎ付け。 主婦だってあんなにずっとテレビなんて見てないだろう。

春満開

花壇の花が今、とても賑やかになっている。

渡る世間はストレスばかり

今日は特に外に出たくない気分だったのだが、今週のどこかでコンサートのチケットを受け取りに隣町まで行かなくてはならず、早い方がいいと思い今日出かけた。

オーラ

先日、オーラを診断してくれるというヒーリングを受けてきた。 人はみんなオーラをまとっているというが、見える人には見えるという。

思わぬところで賑わい

最近、ちょっとお気に入りの場所がある。 文房具屋に行くのが楽しい。

大盛況

習い事の後は、一旦家に帰るのも大変なので外でランチして買い物などして帰るようにしている。

突然の終了

2~3ヵ月に1回くらいのペースでまつ毛パーマをかけている。

こういう時に限って

もう丸1週間、家を出ていない。 買い物は夫が毎日しているウォーキングのついでに行ってくれるので、私が家を出る必要がないのだ。

同性から嫌われるタイプ

私が今通っている習い事で同じクラスに”マダム”と勝手に呼んでいる女性がいる。 →誰のための結婚

桐島、宴会やるってよ

タイトルは映画「桐島、部活やめるってよ」のパクリ。 少し前に町内会の宴会について記事にした。→便乗して提案したい

いつまで我慢できるかな

今日は外で子供が遊んでいた。 なんだかもう普通の休みのような感じだ。

自作自演

不妊治療に通っている時の話なのでもう数年前のことになる。

引きずられる

先日、2ヵ月ぶりの心療内科へ行く日だった。 行っている意味はないと思っている。私にとってプラスになっていないからだ。

人前が怖い

今日は保湿ティッシュを買いにドラッグストアへ行ったのだが、トイレットペーパーもティッシュも店頭に戻ったようだ。

誰まで知らせる?

少し前にスマホの契約を変えた。 ナンバーポータビリティで番号は引き継げるが、会社が変わるとアドレスは変わる。

置いてきぼりのカート

私はあまりマメに買い物に行かないので、スーパーへ行った時はあれこれ買うタイプだ。 だから1回の買い物の量が多い。 レジで「この人の後ろには並びたくないな~」と思わせてしまうタイプだ。

雛祭り

私の実家は去年の春に家を新築したのだが、去年のひな祭りの時期は仮住まいのアパートにいたため、出すことができなかった。

何とかならないの?

トイレットペーパーやティッシュ、おむつ、生理用品など、紙類が品薄になっている状況が続いている。