日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

今ごろどうしているのか

f:id:prunierblanc290:20200426194048j:plain


ホームセンターや、大きいイオンなどに行くとペットショップがある。

 

私も本当はペットを飼いたいけど、旅行で家を空けることが多かったり、ちゃんとお世話をしてあげられるか自信がなくて夢のまま。

 

なので、そういうところへ行くとほぼ必ずペットコーナーでワンコや猫ちゃんたちを見に行く。

 

ああいうところは子犬や子猫ばかりだから特に可愛い。

 

ホームセンターは今も営業しているだろうけど、イオンは食品部門以外はやっていないところが多いのではないだろうか。

 

こんな時だから癒しを求めてペットを迎えるという人もいるかもしれないけど、人間ですら必死な時期になかなかそちらへ目が向かないのではないかと思う。

 

でもワンコも猫ちゃんも、どんどん大きくなるわけで……、

 

大人になってしまったらそういう子たちはどうなるのだろう。

 

大きくなると価値が下がってしまうのではなかっただろうか。

 

まさか処分されたりしないでしょうね。

 

大きくなってしまうと過ごす時間が少なくなるから価値が下がる?

それとも懐きにくくなるのだろうか?

 

お店は閉めても生き物は成長していくのだから、何か月かすればだいぶ大きくなってしまうだろう。

 

最近よく見るACジャパンのCMに出てくるわんちゃんがものすごく可愛くて、それを見てたらペットショップの子たちが気になってしまった。

→そのCMがこちらYoutubeへつながります)

 

こういう鼻が三角にとがったわんちゃん、好きです。

私も幼い頃、柴犬系のワンコを飼っていた。

 

ペットが飼いたい。

寂しさと悲しみで満たされた心をちょっとだけ埋めてほしい。

 

お店のペットちゃんたちが、みんな幸せになれるといいね。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ