日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

ありがとう

今日で4月も終わります。 まさか今年がこんなに大変なことになるなんて、思ってもいませんでした。 こういう事態で今日明日、食べることにも困っている人がこの日本にもいるのかもしれないと思うと、夫も会社を辞め夫婦で無職でいるけど今のところ不自由な…

自分のセンス

先月の話だが、カルチャースクールの1日講座へ行ってきた。

そこまでしなくてはならないのか…

私自身はあまり見たくないけど、夫と一緒に食事をする時はニュースを見る。

心の中で応援

私はネットショッピングをよく利用する。 このコロナウィルスに関わらず、あまり家を出ない人なのでパソコンからポチっと買い物するケースがほとんどだ。

今ごろどうしているのか

ホームセンターや、大きいイオンなどに行くとペットショップがある。

眠る曲で眠れない

私は寝る時、何か音がないと眠れないタイプだ。 音楽でもいいけど、ラジオでもいい。

古き良き昔の・・・

Yahoo!ニュースで見たのだが、 日本レトロゲーム協会が子供たちに無償でスーパーファミコンを支給してくれるらしい。(着払いの代金のみ自腹)

おうち時間

今日はまた悲しいニュースがありましたね。

いつもと違うということ

新幹線の予約をなんとかしなくてはならない。

ふと思い出す

もう前のことだが、一緒にカラーの資格取得を目指して勉強していた人たちで旅行に行ったことがある。

悲しくなる

ネットを見ていると、毎日どこかで人身事故が起きているように思う。

家から出ない

全国に緊急事態宣言が出た。

今年は行けない

まだ朝晩は少し肌寒いけど、昼間のぽかぽか具合からすると今が1年で一番いい時かなと思う。

勝手な脳内占拠

たまにはぐっすりと深い眠りについてみたい。 毎日毎日、何かしらの夢を見る。

映画あれこれ 2

最近はあまり映画を見ている時間がなくてあまりストックがないので、見た本数が少ない。→前回の映画あれこれ

春はいつ

今日も普通に寒い日だった。 ストーブが手放せない。

難しい距離感

今日は天気も悪くて肌寒い1日だった。

逆戻り

昨日、それは美味しい海鮮丼を食べて、ご機嫌で帰った私だった。

予定がない

今日は習い事の日。 少し前に、この習い事のメンバー内でちょっとゴタゴタしていたが、→私に言わないで

いるのといないのと

夫がいない間、普段できない洗濯槽の掃除などをした。

悪いと分かっていても

お菓子が大好きで、よく食べる。

スーパームーン

今日も天気が良く気持ちのいい1日だった。

誰とも喋らない日

今日から夫が旅行に行ってしまった。

上手な気のそらし方

これだけずっと自分と何年も付き合ってきて、いまだに分からないことがある。

今さら卒業式の話

もう新学期が始まろうかという頃だが、卒業ソングを聞いていたら自分の卒業する時のことを思い出した。

ジャストサイズがほしい

毎日切羽詰まったニュースを見ていると、この先どうなるんだろうと不安しかない。

そういえばいつの間にか

やっと晴れたーーー ヽ(*^^*)ノ ずっと天気が悪い日が続いていて、洗濯物も生乾きの日々だった。

玉砕

昨日の件があって、できることはやってみようと思った。→私に言わないで

私に言わないで

先週、習い事の日だったので行ってきたのだが、少し前から休んでいる人が1人いる(Mさんとしよう)

やっぱりね Part2

体調はだいぶ良くなった。 相変わらず食欲はないので、食べたのは少量のサラダとスープのみ。