日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

悪いと分かっていても

f:id:prunierblanc290:20200408194805j:plain


お菓子が大好きで、よく食べる。

 

最近はずっと調子が悪かったのでお菓子を食べるどころではなく、今週からようやく具入りの味噌汁が食べられるようになった。

 

食欲が戻ってきたのでひとまず安心している。

 

基本的に甘いお菓子よりしょっぱいお菓子が好きだ。

 

その中でも群を抜いて好きなのがポテトチップス。

 

幼い頃は、親がこういうお菓子を買ってくれなかったので、大人になって自由にお金が使えるようになってからはたびたび食べるようになった。(特に結婚後)

 

でもポテチはとても体に悪いのも知っている。

 

高い糖質、古い油、がんの原因にもなる成分、これらが存分に含まれているそうだ。

 

好きなんだけど、食べるとほとんどの確率で体調が悪くなる。

これも上記の影響なんだろうか。

 

美味しいのでつい止まらずに、たくさん食べてしまうのも悪い。

 

まぁお菓子なんていうのは何かしら添加物が入っているものだろうけど、特に悪いと言われているポテトチップスがよりによって大好きというのが困ったものだ。

 

でもガンの原因にもなる…と言われるとちょっとやめようかなという気持ちになる。

 

死ぬのが嫌なんじゃなくて、余計なお金をもうかけたくないからだ。

 

最近はノンフライのタイプも出ていて、できればその方が油の面はクリアできるかなと思うのだが、やっぱり昔からあるのが美味しいんだよね。

 

そういうお菓子を食べるくらいなら、果物でも食べている方がまだよさそうだけど、皮を剥いたりするのが面倒で、ついつい楽な方へいってしまう。

 

だからここへきて急激に太ったのかもしれない。

 

皆さんも、油で揚げたお菓子…ポテチ、スナック菓子、ドーナツなどの食べ過ぎには十分注意です。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ