日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上がったり下がったり

今日で10月も終わり。 気がつけばもう今年も終わりに近い方にいる。 今年も一体何をしていたんだろう。年末になるといつもそう思う。

もらわない選択

心療内科へ行ってきた。 薬が変わらなければ2ヵ月に一度の診察になっている。

悪夢

午前中、夫が買い物に行きたいというので付き合って出かけた。 結局ほしいものはみつからなくて、無駄足になってしまったけど…。

秋ファッション

私が四季の中でファッションが楽しい順に並べると、 秋→春→冬→夏 となる。

必ずくるブルー

この週末はずっと観劇していた。 今回の観劇は夫が会社を辞める前に決まっていたことなのでできたことだが、これからはこんな風に観劇三昧などしていられないだろう。 楽しかったし、面白かったし、行ってよかったと思っている。

男と女の見方

昨日、習い事の後に友人とランチをしていた時「最近アマゾンのプライムビデオに入ったんだけど、面白くてずっと見ていられるね」と言っていた。 プライムビデオは私も見ているが、宣伝も入らず様々なジャンルの映画やドラマが見られるので気に入っている。 …

なんとか、復活

朝、起きてまず体を起こしてみたら、意外と大丈夫そうだった。 ずっと寝ていたし、食事もほとんどしていないので、お腹がぺったんこになっていた。 久しぶりに見た、自分のお腹がぺったんこなの。 これをキープしたいのだが……。

元に戻っていく

相変わらず頭痛が続いている。 病院へ行って「何なのあの薬!肝心な時に全然効かないじゃないか!!」と文句を言いに行こうと思ったら、今日はお休みだった。ガックリ。

ダウン

昨日からひどい頭痛でずっと寝込んでいた。 せっかく夫がいないから色々やりたいことがあったのに、2日も無駄にしてしまった。

だらけた生活

夫が一人で旅行に行ってしまったので、今日は家にこもっていた。 普段は夫と同じペースで寝るので夜更かしはしないのだが、昨日は夜更かしした。 誰にも何も言われないからけじめがつかない。

半袖

今日は久しぶりに少し暑い日だった。 長袖ではちょっと暑いかな…くらい。 なので、久しぶりに(といっても1週間ぶりくらい?)半袖を引っ張り出して着ていた。

始まってしまえば

先日、回転寿司へ行った。 お寿司は続くと飽きるけど、たまに食べると美味しいと思う。

ポジティブな人

今日は街に出て、街が主催する学びのイベントのようなものに参加してきた。 ストールの上手な使い方とか、お茶の美味しい淹れ方とか、自分に合った靴の選び方とか、色々なのだが、私が参加したのは一人ずつカウンセリングのように心の悩みを聞いてもらうもの…

ねほりんぱほりん

昨夜Eテレの「ねほりんぱほりん・不妊治療をやめた人」を見た。 エピソードの一つ一つに「そうそう」と共感したり、思い出したりしながら感慨深く見た。

あおられた

制限速度40キロの道だったら、混み具合にもよるが普通のペースだったら40キロ~50キロくらいで走るのが普通かと思う。 私が家に向かう時に絶対通らなくてはならない道があって、そこは他にう回路もなく、そこをいくしかないのでいつも通っているのだが、そこ…

女でも気になる

いつも車に乗っていると気になることがある。 女子高生のスカートだ。 女子高生が歩道の上を自転車で走っていると、車に乗っている私の目線はちょうどスカートの位置になる。

目にとまった言葉

先日、イオンラウンジでお茶をしていた時のこと。 そこには少ないけど雑誌が置かれていて、私はあればファッション雑誌を読む。 夫は読みたいのがなかったらしく、適当に1冊持ってきて読んでいた。

あけてまた地獄

台風19号がピークを過ぎてくれた。 いやぁ、すごかった。 家がぐらんぐらん揺れて、さすがにちょっと怖かった (つд`)

思いがけず

台風がものすごいことになっている。 昨日の夜から雨戸を閉め切って、今日は真っ暗い家の中で過ごしている。

出遅れた

今日は習い事の日。 終わったころは曇り空だった。

夏じまい

この週末はまた台風がくるようだ。 しかも最大規模らしい。 初秋はいつも台風が多いけど、今年は規模の大きいのが多くて大変な年となってしまった。

使い切れない

毎年、新年前に新調するものがある。 スケジュール帳だ。 お気に入りのシステム手帳(バインダータイプ)を買ってからは、リフィルのみを毎年買うようになった。 もう長く使っている。

目が離せない

家にいることは苦痛ではない。 むしろ籠ってることが好き。 家にいる時はネットを見たり、ゲームをしたりと、完全にオタクな生活をしている。

キャッシュレス

10月から消費税が上がり、キャッシュレス決済だとポイント還元などもあり、周囲の状況が色々変わった気がする。

読書『夏物語』

※ややネタバレあり 図書館で予約していた本の順番がようやく回ってきて借りることができた。 川上未映子著『夏物語』 結構ぶ厚い本だが、次の人がいるので延長ができないから頑張って読んだ。

うるさい

隣の家に娘と孫が遊びに来ている。 週末になると来るんだ。

便乗する夫

私が習い事などで外に出る日は、夫もなぜか出かけることが多い。 別に私がいないから出かけなくちゃならないことなんてないのに。 むしろ、家にいて家のことでもしてほしい。

靴を探して

私は靴をたくさん持っている。 最近はパンプスのようなオシャレな靴は履かなくなった。 それらはまだしまってあるけど、そろそろ捨てようかと思っている。 もう履きそうもないし。

癒されないヨガ

月に1度、ヨガに通っていた。 知人に誘われて入ったのだが、私はヨガに興味があったのではなくて、その知人に会いたくて入った。