日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

目が離せない

f:id:prunierblanc290:20191007200033j:plain


家にいることは苦痛ではない。

 

むしろ籠ってることが好き。

 

家にいる時はネットを見たり、ゲームをしたりと、完全にオタクな生活をしている。

 

それに加えて、最近夫がアマゾンのプライムビデオに入っていることを知り、私も見るようになった。

 

映画など色々見られてますます家から出られないのだが、その中で以前から気になっていた「バチェラー ジャパン」に今更ながらハマっている。

 

テレビのCMで見ていて、どんな??とは思っていた。

 

現在進行中のシーズン3を見て、シーズン1を見て、今シーズン2を見ている。

 

恋愛ドラマには興味がないはずなのだが、なぜだろう?

 

普通の恋愛ドラマと違うのは、男1人に対して女20人ほどという設定。

 

お見合い番組なんかは20人対20人とか、対等に人数がいるのに対して、こちらは状況としては相当過酷なものだ。

 

1人の男性を巡って、女性たちが裏で陰口をたたきながらのし上がっていく。

その感じが面白いのかもしれない。

 

デートに誘われた女性の悪口を残されたみんなで言い合っているのだが、別の日にはその悪口を言われてた女性もみんなに交じって別の女性の悪口を言っている。

 

自分も女だから別にそんな状況に驚きもしない。女とはそういうものだ。

 

まずこういう番組に応募するくらいだから、みんな自分に自信がある人たちだろう。

 

顔がイマイチな人もいるけど、審査を通って番組に出てるんだから何か秀でてるところがあるんだろう。

 

バチェラーとなる男の人はみんな高スペック。

で、みんな優しいんだよね。

 

だから女性陣はメロメロ。

 

裏の顔を知らずにバチェラーは女性たちと会っているから、すべてを見ているこちらとしては「アホやな~」と思いながら高みの見物。

 

のほほんとしたつまらない恋愛ドラマには興味がないが、こういうのはなんか見てしまうね。

他人事だから「もっとやれーー(^▽^) 」と思ってしまう。

 

そして嫌な女性は早く落ちてほしいのに、意外と終盤まで残っていたりしてその辺の番狂わせもまた面白い。

 

自分がもっと自信を持てる女性だったら、そして独身だったら、どこまでいけるか試してみたい気もする。

海外とか行けて楽しそうだし。

 

今後も目が離せない、私の楽しみ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ