日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

悪夢

f:id:prunierblanc290:20191029195201j:plain


午前中、夫が買い物に行きたいというので付き合って出かけた。

 

結局ほしいものはみつからなくて、無駄足になってしまったけど…。

 

私は出かけたことで疲れてしまい、午後少し昼寝をしていたのだがその時夢を見た。

 

インスタグラムで何か面白いものがないかなーと見ていたのだが、

 

中学からの長い付き合いの友達が、「〇〇に行ってきました~♪」というようなことをアップしてあったのをたまたま見つけた。

その子がインスタをやっていることも知らなかったので、本当に偶然見つけたのだ。

 

よく見たら仲のいいグループのメンバーが後ろに写っている。

 

私以外のみんなで出かけたということ??

 

もうショックだし、何か頭にくるし、なぜ誘ってもらえなかったんだろうと落ち込むし、一気にテンションがだだ下がりした。

 

私だけメンバーからはずすなんてなんで!?と納得がいかない。

 

とにかく気分が悪い。いっそ知らない方がよかったよ (T□T)

 

 

――というところで目が覚めた。

 

はぁぁ~、夢でよかったぁ (;´▽`A``

 

この時の安堵感といったらもう。

 

そうだよ、みんながそんなことするわけないよ。

 

眠る前に実際インスタをペラペラみていたので、そんな夢を見たのかもしれない。

 

もし現実にそんなものを見てしまったらしばらく立ち直れないだろうな。

 

個人的に誰かと誰かが会ったりすることはあるだろうけど、私だけを抜きにしてどこかへ遊びに行くなんて、、、お願いだからやめてね。

 

久しぶりに中学~高校生の悩むようなことでどんよりした気分になってしまった。

 

ある意味、久しぶりの感情というか、懐かしい悩みというか…そういう気持ちになった。

 

ただの夢なのに、こんな嫌な気持ちになるものなんだなぁと、夢の中でのリアルな感情に少しゾッとしてしまった。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ