日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

流行りに乗ってみた

f:id:prunierblanc290:20190909170849j:plain


流行りものが好きな私も、最近はめっぽう流行に鈍感になっている。

 

先日、友達とのご飯会で一人がタピオカにはまっているという話をしており、恥ずかしながらまだ飲んだことがない私はそれからタピオカが気になっていた。

 

さすがに私もタピオカが今、爆発的人気なのは知っている。

 

何年か前にもタピオカって流行ってたけど、その時はそんなに爆発的ではなかった気がする。

 

でも今の人気はすごいね。

業務スーパーでもずっと売り切れだし、なかなかありつけない。

 

なので街へ出てタピオカを飲んでみることにした。

 

テレビで見たお店を目指していったのだが、そこへ着くまでに何軒もタピオカ専門店があった。

 

一般的に同じ業種のお店ってそんなに近くに作らないよね。

お互い自信があるってことかな。

 

どのお店も似たような感じだったが、もともと行く予定だったお店へ行きタピオカを飲んでみた。

 

もちもちとした食感。うん、美味しい (o^ ^o) 

黒糖の風味もいいね。

 

これは一緒に飲むドリンクの方も美味しくないと流行らなかっただろうなぁ。

私は抹茶ミルクにしてみたけどすごく美味しかった。

 

飲んでいる間にもポツポツとお客さんがきて買っていった。

 

さすが流行ってるだけあって美味しくて満足だったけど、一つ気づいたことを。

 

テレビで見たときはすごい行列だったのだが、行ったのは平日ということもあってか空いていた。

 

店内には飲んでるお客さんはいたが注文したのは私一人。

 

レジで注文して「〇番でお呼びします」と言われた。

 

番号ふらなくても私一人だけど・・・と思ったけどまぁいい。

 

そんなに待たずして出来上がると、スタッフの女の子が「〇番のお客様ぁ~!」と大声で私の番号を呼んだ。

 

目の前にいるやん。

待ってるの私だけやん。

狭い店内でそんな大声で呼ばなくても聞こえますよ。

 

休日は行列ができて大勢カウンターの前で待っているのかもしれない。そういうシチュエーションなら今の大声も分かるよ。

 

でも一人しかいないのに大声で目の前で呼ぶことないでしょう。

臨機応変にしてほしい。

 

タピオカ、確かに美味しかったよ。でも何回も飲むかは・・・どうかな。

 

個人的にはナタデココの方が好きなんだけどなぁ。

 

タピオカブーム、いつまで続くだろうか。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ