日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

心の中で応援

f:id:prunierblanc290:20200427190408j:plain


私はネットショッピングをよく利用する。

 

このコロナウィルスに関わらず、あまり家を出ない人なのでパソコンからポチっと買い物するケースがほとんどだ。

 

夫も勝手に色々買い物をしているようなので、よく配達の人が来る。

 

今は現物を見て買う派の人も、通販を利用する方が多いと思うので配達業界はさぞ忙しいことだろう。

 

先日も荷物が届き、玄関へ出ると、忙しいだろうにまぶしいほどの笑顔で荷物を持ってきてくれた。

 

 

こちらの方が家まで届けてくれてありがとうなのに、笑顔で持ってきてくれると気持ちがいい。

 

人と近く接する仕事だから不安もあるだろうし、テレワークなど無理な仕事なわけだから最前線で頑張ってくれている彼らには感謝しかない。

 

「ありがとう」とか

「頑張ってね」とか

言いたかったけど、その気持ちも押し付けがましいのかなと思ったらなんだか言えなくて終わってしまった。

 

だから心の中で応援する。

 

でも、今度は一言声をかけてみようかなとも思っている。

 

やっぱり言葉は出さないと、言わないと伝わらないから。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ