日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

スカウト

f:id:prunierblanc290:20191127110715j:plain


先日また街中へ勉強に行ってきた。

 

雨だったため行く先々のパーキングがことごとく満車で、少し街から遠いけどなんとか空いてるところを探して向かった。

街中はこれが困る。

 

先々週の続きで、今日は午前からお昼を挟んで4時間と長丁場だ。

 

それでもやっぱり面白くて、今の私にはほしい情報だったのですごく貪欲に勉強できたと思う。

 

お昼を食べに行き戻ってきて、午後の講義の支度をしている時に今回教えてもらっている方(そのお店のオーナーでもある)に「うちで働いてみない?」と言われた。

 

私が今仕事をしていないことも話してあるので、それを知ったうえでそう言ってくれたのだと思う。

 

ただ、接客業というのはほとんどしたことがないし、私には接客業が一番向いてないと思っているので、「接客業をしたことがないのですが…」とごまかし返した。

 

私は外ヅラがいいので自分で言うのもなんだが外受けは割といい方だ。

その点が気に入ってもらえたのかもしれないけど…でもそれは本当の私ではないんですよ、と言いたかった。

本当はネガティブ人間で、人と接するのが苦手なんです、と。

 

まだ本当の私を知らないから「あなたのその雰囲気なら大丈夫よ~」と言ってもらえたけど、、、そう思ってもらえるのは嬉しいけど、無理して新たな業種で働いてまた心が病んだりしないかなぁとその短い間に色々ぐるぐる考えてしまった。

 

冗談かなと思ったけど、帰りがけにも言われて、これはもしかして本当にそう思われているのかな?と現実味の帯びた空気を感じた。

 

接客業、できるかなぁ…? 人が嫌いだからずっとパソコンと向き合う仕事を選んできたんだけどなぁ。

 

すでに1人もう新任の方が決まっているようなので、すぐには必要ではないような気もするが…。

 

私の口座の残金も最近の出費でガンガン減っているから、もうさすがにそろそろ働かねばとは思っているので、今度もしまた言われたら思い切ってやってみようかな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ