日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

そこまでしなくてはならないのか…

f:id:prunierblanc290:20200428195938j:plain


私自身はあまり見たくないけど、夫と一緒に食事をする時はニュースを見る。

 

今日のニュースで、福岡の樹齢600年という藤の花が今満開で見頃を迎えているのだが、先週末 大勢の人が見に来てしまったため、それを防ぐために花を全部切り落とす、という話題を見た。

 

最初は普通に見ていたのだが、なぜか涙が出てきた。

 

切っている人たちもさぞつらかっただろう。

 

1年に一度しか咲けないのに、「やっと咲いたよ~」と思ったらばっさり切られて……。

 

悲しい。

これも今年が「異常である」ということを表していると思う。

 

集まってくるのはそれだけ魅力があるから。

綺麗なものに人は集まる。

 

でもそれも今はダメなんだね。

 

私の地元も花が綺麗な公園があって、その時期には大変な人で賑わう。

きっと今年のゴールデンウィークもそのはずだっただろう。

 

せめて花は切らないでほしいなぁと思う。

だからお願いだから遊びに行かないで、とも思う。

 

大勢の人に見てもらえず寂しいかもしれないけど、静かに咲いて散っていってほしい。

 

私も毎年見に行っていたけど、今年は行かないよ。

 

福岡の藤の花も、来年は一段と見事に咲いてみせてほしい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ