日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール

最近、不審なメールがやたら届く。

くだらんツイートすんな!

……いきなり失礼しました。 まだ昨日のショックから立ち直れていない私です。

やっぱりね

昨日の今日。 続きの話になってしまった。

続々と中止

日夜、コロナウイルスの情報で混沌としている。 何を信じて、何を疑ったらいいのか。

春の準備

今日は久しぶりに花壇を手入れした。 寒いのと花粉のせいにしてしばらくほったらかしにしていた。

気になるのは分かるけど

3連休最後の日。 …といってもまた来月連休あるし。はぁ……。

早く終わってほしい

休日は嫌いだ。 周囲の家がみんな休みで家にいるから。

いっそ中止にしてくれたら…

近々、観劇に行く予定なのだが、今は何といってもウイルス関連で世の中が非常に敏感になっている時期。 外食の多い我が家ですら、最近はめっきり外食は減り、やたら外に出ないようにしている。

レーザー治療

もともと慢性鼻炎で、耳鼻科は常連というくらい通っていた私。 おまけにこの時期は花粉の飛散も相まってもうグズグズ。

同じ話をする人

私は興味が向くととにかく自分が体験しないと気が済まない性格で、今まで色んな習い事をしてきた。

気が利く人、利かない人

私は決して気の利くタイプではない、と自分では思っているが、外に出てみるともしかしたら私は気が利く方なのでは?と思うこともしばしば。

本日寝不足

ここ2~3日、花粉症がひどい。 もちろん少し前から薬は飲み続けている。

乗り越えられない壁

付き合う友達はある程度のことが共感できる人がいい、というのがあると思う。 もうだいぶ前になるが、久しぶりのメンバーで集まろうかということになった。

こういう時期だし

先日、一人でランチに行くことがあり、一軒のお店に入った。 お昼のピークを過ぎていたためか店内は空いていて、すぐに店員さんがお水をもってきてくれた。

苦労した方が記憶に残る

夕食の支度をする時、いつもラジオを聞いている。 本当はテレビをつけていたいけど、遠くて音が聞こえないのだ。 そのラジオでココアの話題があがっていた。

もらって嬉しい?バレンタインチョコ

今日のタイトルは「花いちもんめ」風に読んでもらいたい。 先日、あげる側としてのバレンタインデーについて触れたが、今日は正真正銘バレンタインデーということで、もらう側のバレンタインの話をしたいと思う。

譲りたくなんかない

車でバイパスをよく使う。 一般道よりはスムーズのようにも思えるが、いったん詰まると渋滞の度合いはひどい。

アンチ・バレンタインデー

今週は花の金曜日にバレンタインデーがある。 いつからバレンタインの日に女性がチョコレートを男性にあげる風習が始まったのか…。 ウィキペディアによると一般化したのは1970年代後半、私たち世代が生まれたころだそうだ。

買い置きが

10月に消費税が上がる前、皆さんもある程度買いだめしたのではないかと思う。 私も日用品を買いだめしておいた。

おばあちゃんっ子

私の祖父母は父方、母方ともにもう亡くなっている。

効果ナシにがっかり

先月からホームケアのホワイトニングをしていた。 私は通信教育をはじめ、家で自主的にするというのがとにかく苦手なので本当はホームケアはやりたくなかった。

思っていたより深刻

新型コロナウイルスの話題が相変わらず続いている。 昨日、別の用事でドラッグストアへ行った。

ガンガン削る

今日は歯医者の日だった。 今週は2回も歯医者へ行った。

小さい泥棒

最近、やたら昔のことを思い出すのだ。 なんだろうな、死期が近いのかしら。 ネタにもなるのでちょうどいいが。

今年もやるか?

今年も花粉の舞う季節がやってきた。 1月の終わり頃から、既に花粉症の兆しを感じている。

必死でこらえる

今日は特に空気が乾燥している一日だったそうだ。 お店で買い物をしている最中、 突然「咳」がしたくなった。

足が痛い

昨日ウォーキングに行ったのだけど、相変わらず足に合わない靴を履いているせいか、後半は足の痛みとの闘いだった。

見た目で損する

今日は天気が良かったのでウォーキングに行った。 山などをじっくり歩くのは平日にして今日はタウン歩き。

共感の強制

お店で突然ハッピーバースデーの曲が流れることがある。 サプライズで誕生日を祝うサービスをしているお店が最近多い。