日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

続々と中止

f:id:prunierblanc290:20200226201626j:plain


日夜、コロナウイルスの情報で混沌としている。

 

何を信じて、何を疑ったらいいのか。

 

そしてコンサートの中止が続々と発表されている。

 

自分の身も守らなくてはだし、来る観客のことも考えると致し方ない判断かと思う。

 

先日、ブログで「演劇界はどうなっているのか…」と綴ったばかりだが、今日、ついにあの劇団四季が「公演中止」を発表した。

 

ついにきたか……。

 

私は宝塚なのだが、今のところ中止の発表はない。

 

さすががめつい宝塚。ギリギリまで中止にはしないか。

払い戻しとなったら損害も大きいだろうし。

(でも中止になったらなったでショック)

 

こういう状況になってくると、行くのもためらわれてくるのだが……。

 

人の多いところに足を踏み入れたくない。

 

咳をしてはいけない。

目を触ってはいけない。

人の密集するところへ行ってはいけない。

 

こんなに緊張する観劇は初めて。

 

気分的にはだんだん戦地へ向かう兵士のような感じになってきている。

 

生きて帰れるかな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ