日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

春の準備

f:id:prunierblanc290:20200225194137j:plain


今日は久しぶりに花壇を手入れした。

 

寒いのと花粉のせいにしてしばらくほったらかしにしていた。

 

ちょこちょこ外には出るので玄関は通っているのだが、花を見ることはなかった。

 

知らぬ間に色々花が咲いていた。

どこに目をつけていたのだろうと思うほど。

 

空いた場所が気になっていたのでそこにいくつか新しい花を植えた。

 

一気に春らしく賑やかになった。

 

花壇がカラフルに彩られているのは見ていて気持ちがいい。

 

ついでに伸びすぎた葉を剪定したり長さを整えたり、綺麗に保つにはそれなりに労力を使う。

 

花は好きだけど、花壇はやっぱり要らなかったなぁと思う。

それか、もっと小さい花壇でよかった。

 

あれば何か植えなければならないし、植えれば手入れもしなくてはならないし。

 

夫は喜んでいるみたいだけど、手入れするのは私ですから。

 

何がともあれ、これでしばらくは花が楽しめそうだ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ