日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

気になるのは分かるけど

f:id:prunierblanc290:20200224205910j:plain

3連休最後の日。

…といってもまた来月連休あるし。はぁ……。

 

あ、元気は戻りました。浮き沈みが激しいんです。

 

やっぱり生理でした。直前は本当に気落ちが酷くて困ります。

久しぶりに抗うつ剤飲みました。その効果もあるのかもしれない。

 

普段だったら休日はあまり出かけないのだが、今日は珍しく出かけた。

 

あまり出かける気分ではなかったけど、夫が出かけたそうだったので行くことにした。

 

天気もよくて出れば気持ちが良かった。

梅や木蓮が咲いていて、植物はもう春に向かって芽吹き始めている。

 

途中、お手洗いと休憩を兼ねてイオンへ寄ったのだが、夫がやたらアルコール除菌をしたがる。

 

今はスーパーなど入り口にアルコール除菌のスプレーが置いてあると思うが、今までそんなのに目もくれなかった人間が、真っ先にそこに向かっていく。

 

店内にいても「アルコールないかな」と探す始末。

 

あのさぁ…。

 

ウイルスが気になるんだったら出かけなければいいのに。

 

わざわざこんな時に外に出ることもなかっただろう。

 

大勢の人がいるところに行ってしまったのは悪かったかもしれないけど…。

(イオンを提案したのは私なので)

 

これはもう少し落ち着いてからでないとダメだ。

 

しばらく夫を大勢の人がいるところへ連れて行くのはやめようと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ