日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

こういう時期だし

f:id:prunierblanc290:20200216192230j:plain

 

先日、一人でランチに行くことがあり、一軒のお店に入った。

 

お昼のピークを過ぎていたためか店内は空いていて、すぐに店員さんがお水をもってきてくれた。

 

ところが、おしぼりは出てこなかった。

 

夫とお出かけする時は除菌ウェットティッシュを持ち歩いているのだが、あいにくこの日は持っていなかった。

 

メニューの中にハンバーガーやサンドイッチなど、手で食べるものがあればもしかしたらおしぼりが出てきたかもしれないが、このお店はパスタ屋さんだったのでフォークで食べるだろうということで出していないのだろうか。

 

でもねぇ、こういう時だし…手すりとか触ってるし…出してほしかった。

 

仕方ないから席を立ってお手洗いで手を洗ったけど、これもまた心配しだすとキリがないのだが、最近は手を洗わないでトイレを去る人もよく見かけるので、洗ったところでまたドアの手すりを触れば菌がつくのでは…?と堂々巡り。

 

最近ちょっと潔癖症気味になっている。

今回のウィルスに関係なく、それ以前からなのだが。

 

飲食店では最低限、おしぼりを出してほしい。

 

大きい紙ナプキン(膝に敷くようなの)はセットしてあったけど、それ出してくれるんだったらおしぼり出してよ、と思った。

 

小さくてペラッペラの使い捨ておしぼりは好きではないけど、出されないよりはマシ。

たまに厚手で大判の使い捨ておしぼりを出してくれるお店があるが、安くないだろうにさすが、と思う。

 

あくまでもお水やおしぼりはサービスだから文句は言えないけど、みんなが敏感になっている時だからこそ一人ひとりが気をつけないと。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ