日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

今年ハマったもの

f:id:prunierblanc290:20191229200617j:plain


近くの工事現場も昨日までは賑やかだったけど、今日からお休みに入ったようでとても静かだ。

 

毎日曜日の私もちゃっかり冬休み気分になり、だらだらゴロゴロしている。

 

さて巷では2019年にヒットした商品が色々なところで発表されている。

 

タピオカ。

 

ハンディーファン。

 

レモンサワー。

 

色々あった。

 

タピオカは飲んだ。私はハマるほどではなかったけど。

 

ハンディーファンは私は何回か手に取ったけど買わなかった。なぜなら荷物が増えるのが嫌いだから。

 

レモンサワーも今年は流行ったようだが、私は飲めないので家ではちみつレモンを作っている。

はちみつレモンというと、中学生の時に先輩に作らされたのを思い出す。

先輩が飲むためのもので、私たちは作っても飲むことはできない。先輩たちに差し出すだけ。運動部だったからとにかく厳しかった。

今はそれらも思い出の一つ。

 

個人的に今年ハマったといえば、今年はシャインマスカットをよく食べた。

初めて食べたわけじゃないけど、今年はよく買ったなーと思う。

 

これを食べると巨峰などは食べられなくなってしまう。

ただ値段が巨峰などに比べるとちょっと痛いので、これからはそうはいかないと思うけど。

 

人にあげても喜ばれたので今年はよく買った。

 

来年はどんなブームが来るだろう。

街中にはタピオカのお店がやたらあるけど、来年も続くだろうか。

 

流行りに振り回されるのは嫌だが、楽しむ程度に取り入れていきたい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ