日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

終わったぁ

f:id:prunierblanc290:20191217191432j:plain


この2日間くらい、ずっと年賀状を作っていた。

 

このブログも意外と時間がかかるので、これに取られる時間ももったいなくてお休みしていた。

 

やっとできたーーー (≧▽≦)☆

 

暇人な私だからあれこれできるけど、仕事をしていたらこんなことやっていられないだろう。

今までどうしてたのだろうと思うよ。

 

しかも3パターンつくるので、これがまた面倒といったらない。

メインのパターン、←これの違うパターン、真面目のパターン、が必要。

 

今年は夫が会社を辞めたので、今までのお礼やご挨拶を共通でお世話になっていた先輩方にも出そうと思っている。(私も夫と同じ会社にいたので)

今年でその人たちは最後にさせてもらう。もう付き合うこともないだろう。

 

去年まで使っていたパソコンが壊れて、住所録もまるごとなくなってしまったので、一から打ち直ししなくてはならない。

 

今までもらった年賀状を見ながら入力しているが、入力自体は全く苦ではないけど、もらった年賀状に住所を書いていない人もいて、これはもう本人に聞かないと分からない。

 

最近はラインで「おめでとう~」とメッセージを送ってくれる人もいるが、私は古いタイプなのでそれが軽すぎて受け入れられない。

その場限りな気がしてしまうのだ。

もらえば、もちろんそれで返事はするけど。

 

やっぱり「頑張って作ってくれたんだなー」とワクワクしながら年賀状を見るのが楽しい。

 

これが終わればもう年末は安心だ。

 

あとは美容院へ行って綺麗にしてもらって、来週は今年の見納めとなる観劇に行き、実家でおせち料理のお手伝いをしながらちょっと分けてもらえばOKだ。

 

いよいよ年末。

 

クリスマスもまだだけど。

 

心だけがまだ今年でくすぶっている。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ