日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

まだもう少し頑張って

f:id:prunierblanc290:20191214201915j:plain


友達の分の年賀状をなんとか作り終えた。→断りたかった  →やっとできた…けど

 

印刷も終えてあとは渡すだけ。

 

ここで、問題が。

 

私のパソコンは少し前に買い替えたのだが、なんとも使いづらくてマウスポインタの動きが悪い。

 

動きの速さの問題ではなく、細かいところへうまく動いてくれない。

マウスをあれこれ変えてみてもどうもダメ。

 

普段、ブログなどを打つ程度ならそんなに支障はないのだが、今回のように年賀状などを作る時は細かい動きが必要になる。

「あと2ミリくらい右に動かしたいんだよなぁ」という時、思うように動かない。

 

経験がある方には分かると思うが、これは結構イラっとくる。

 

でもとにかく友達の分を終わらせないと自分の分が始められない。

 

そんなこんなで悪戦苦闘して終わったのはいいが、手が腱鞘炎のようになってしまった。

 

タオルで手を拭くだけでも痛い。

 

まだこれから本番なんだよ! これから自分の年賀状作るんだよ。

 

今、手が痛くなられても困るよ。

 

まだデザインすら決めていないのに。

 

しかも今回は元々友達の分をやる気がしなかったので、それを頑張って仕上げたことでやり切った感を感じてしまい、次を始める気がしない。

 

気力もそうだが、この手が痛いのをなんとかしてほしい。

湿布を貼っていれば治るだろうか。

 

ちゃんと言うべきことを言えなかったから、こうなってしまったような気がする。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ