日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

やっとできた…けど

f:id:prunierblanc290:20191209194507j:plain


友達の年賀状のデザインがやっといくつかできた。→断りたかった

 

私はどちらかというと可愛いのが好きなのだが、友達は可愛いデザインは好きではないだろうし、ご主人と共通で使うので絶対NGだ。

 

自分のものも作りたいけど、とにかく人のものを先に作って届けなくては。

 

とりあえず5種類くらいできたので、画像を送った。

 

すると「今、外にいるからまた(旦那と)相談して返事するね」と返事が来た。

 

外?

 

えーと今21時くらいだから、仕事ではないよね。(きっちり定時に終わる仕事)

 

週末だし、お友達と飲みにでも行ってるのかな。

 

・・・

 

・・・

 

私が自分のを後回しにして頑張ってあなたの年賀状を作っているのに、

遊びに行ってるのかぁ・・・。

 

う~ん、・・・なんか・・・。

 

でも最初に「やってあげるから」と言ってしまった自分が悪いのだ。

こういうの、親切の押し売りっていうんだろうか。

 

私は最初だけのつもりだったけど、断ることができないのに後のことも考えずに始めてしまった。

 

私だってもし誰かがやってくれたら、その空いた時間ちゃっかり遊んで過ごすだろう。

 

デザインのGOサインが出ても、まだ文字の色とか微調整をして、ここから100枚印刷しなくちゃだし。

まだまだやることがある。

 

自分の分はその後。

まだデザインすら考えていない。

 

元旦に間に合うかな…。

 

人の年賀状を元旦に間に合うように作って、自分の分が間に合わなかったら全くばかげたことだ。

 

そんなことを考えていると嫌気がさしてしまいそうだけど、そんな暇はない。

とにかくやらなくちゃ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ