日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

年賀状の準備

f:id:prunierblanc290:20191115111020j:plain


私は毎年、年賀状にコスプレ写真を載せて送っている。

 

コスプレといってもアニメとかではなく、旅先でよくある「〇〇体験」みたいな扮装だ。

和装だったりドレスを着たり、民族衣装だったり、様々。

 

去年はドレスを着たので今年は…どうしようかな。

知っている人もこれを見ているようなのでちょっと明かせないが。

 

友達はほとんど子供の写真を送ってくる。

 

私はあなたの子供と友達なわけじゃないから、子供の写真はいらないと言いたいところだけど、実際毎年見ていると成長ぶりが見れて興味深いと最近思えるようになった。

 

で、だんだん反抗期(中学〜高校)くらいになると写真がなくなって普通の年賀状になるのだ。

それも「あぁ、きっと写真を撮らせてもらえなかったんだろうなー」と想像したりしている。

 

話を戻すが、私がコスプレ年賀状を送るのは、可愛い子供の写真に対抗するにはこちらもインパクトのあるものにしないと太刀打ちできないと思い、結婚してからずっと続けている。

これでも結構体を張っているのだ。

 

可愛さではなく面白さを求めている。

だから素敵なドレスと、バカバカしいドレスがあったら迷わず後者を選ぶ。

記念を残す意味では本当は素敵な方を着たいのだけど。

 

元旦にクスッと笑ってもらうのが目的である。

実際好評で、毎年楽しみにしてると友達に言われるとこちらも張り切ってしまうのだが、だんだんそれもキツくなってきた。

 

まず私が出かけるのが嫌だということ。そのためにどこか旅行に行かねばならないのだ。

 

なので今年を最後にしようかと思っている。

 

どんな写真になるか、まだ撮っていないけど有終の美を飾りたいと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ