日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

寝言

f:id:prunierblanc290:20191115101954j:plain

最近、メンタル的にはかなり落ち着いていると思うのだが、相変わらず夜は寝付けなくて困っている。

 

寝る時はリラクゼーションの音楽を2時間くらいタイマーでセットして流しているが、それが切れる頃になってもまだ眠れていないようなら、睡眠剤を飲むようにしている。

 

その頃には夫は深い眠りについていて私が横でガサゴソしていても起きない。

 

それどころか、夫は寝ていてもうるさいことに最近気がついた。

 

「あ…」とか「う…」とか声を出したり、咳こんでみたり、いびきをかいたり。

とにかく騒がしい。

余計眠れないわ!ヽ(`Д´)ノ

 

でも夫に言わせると、私も時々寝言を言うらしい。

 

しかもはっきりした文章を喋るらしい。

 

そういえばいつか自分の喋る声で起きてしまったことがある。

 

「いえ、違います」のようなことを言って、その声に驚いて起きた。

せっかく寝付けたのに何をやっているのか…。

 

私のおしゃべり寝言に夫が反応する時もある。

私「…〇〇です」 夫「ぅえ?」

 

お互い寝ているのに喋っているカオスな状況。

 

若い時も自分の部屋で寝言を言ってたんだろうか。

 

それともこれも老化現象の一つなんだろうか。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ