日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

勉強の秋

f:id:prunierblanc290:20191114201613j:plain


先日、ある資格の勉強に行ってきた。

 

今私は天中殺であらゆる面でおとなしくしているところだが、天中殺は勉強するにはもってこいの時期でもある。

 

9月にもカラーの勉強に行っているので、ちょっとハイペースかもしれないけど、興味のあることには手を出さずにはいられない性格なためチャンスでもあったから行ってきた。

この機会を逃したら、次いつあるか分からないもの。

 

受講生は私ともう一人の二名。

パッと見「付き合いにくい…かな?」と思ったけど、話してみたら当たりの柔らかそうな人でよかった。こういう時の人との相性は結構大事。

 

いつも習い事で3時間座っている時は、後半にはもう飽きてきて集中力を持続させるのに苦労するのだが、今日は2時間だったけどあっという間で面白かった。

やっぱり興味のあることは向き合う姿勢が違うのだろう。

 

その中で「昨日1日(朝・昼・晩)食べたものを書き出してください」と言われたのだが、夫が旅行中だったのでロクなものを食べておらず焦ってしまった Σ(゚口゚;

 

夫がいなかったらまず台所には立たない。調理なんてもってのほか。

でもその日はたまたま1~2品作ったので昨日の自分に感謝して書き出した。

 

あともう1回行って終わりだが、後半も楽しみだ。

 

更に上を目指すこともできるそうだが、他県へ受講しに行かねばならないらしく、交通費もかかるし(もちろん受講料もかかるので)さすがにそこまではできないかなぁと思う。

 

週末にも、また別の勉強に行ってみようかと思っている。

そんなことしてる場合ではない気もするけど、、、大丈夫かな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ