日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

冬モード

f:id:prunierblanc290:20191111194508j:plain


急に寒くなってしまった。

 

今年は天気が不安定なことも多かったけど、秋らしい日がとても少なかった。

 

下着で分かる。

 

少し前までキャミソールだったのが半袖になり、先週風邪をひいてからは長袖に切り替えた。

まぁ、いわゆる"ばばシャツ"だ。

 

半袖の期間が短すぎた。1週間もなかった。

 

しかも普通の長袖では寒くていられず、真冬に着る裏起毛の長袖を着ている。

 

今からこんなで、本当の冬がきたらどうするんだろう。

 

夫が旅行に行く前に、電気ストーブ、灯油のストーブ、ファンヒーター、全部出してもらった。

灯油も買って、夫がいない間でもいつでも使えるようにしてもらった。

 

いらないかなぁと思ったけど、早速電気ストーブを使っている。

 

すっかり冬モードな生活になってしまった。

まだ11月なのに。

 

一気に冬の風が吹いてきたようで、もの悲しくなる。 

もうこんな感じでますます寒くなっていくんだろうか。

 

今年はすでに風邪を1回ひいてしまった(でも喉の痛みだけで治したぞ)ので、今季はもう2度と風邪をひかない。

 

これから長い長い冬を上手に乗り切っていかねば。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ