日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

半袖

f:id:prunierblanc290:20191020200803j:plain


今日は久しぶりに少し暑い日だった。

 

長袖ではちょっと暑いかな…くらい。

なので、久しぶりに(といっても1週間ぶりくらい?)半袖を引っ張り出して着ていた。

 

もうこういう暑い日はないと思ってほとんどしまってしまったのだが、少し残しておいてよかった。

 

あぁ、やっぱりこのくらいの軽装でいられる気候が過ごしやすいなぁ (*´∀`)

 

先週は肌寒い日が続いたので体が冬モードになってしまい、靴下を履いたり、パソコンの前にいる時も膝かけをかけたり、すっかり冬っぽい過ごし方をしていたのだが、今日は窓も開けて気持ちがよかった。

 

今日から夫が旅行に出かけてしまったので、1週間ほど1人で過ごさなければならない。

 

最初は期限のない旅に出ると言っていたけど私はGOサインを出さなかった。

だったら1ヵ月くらいにすると言ったのだが、私がグズったので2週間になり、それでも私が渋い顔をしたので1週間になった。

 

遊んでる場合なのかね、まったく ┐(´-`)┌

 

今の私に1週間を1人で乗り切るのはちょっと勇気がいるけど、ポジティブな気持ちをなんとか保ちつつ過ごしたい。

 

まぁせっかく家事もやらなくていいから、最近できていなかったアクセサリー作りとか、ハーバリウム作りとか、週末の習い事もテストがあると聞いているのでその勉強とか、色々やりたいと思っている。

 

今日はいい気候だったけど、日々ころころと変わるこの時期なので、また肌寒い日もあるかもしれない。

できれば今日のような過ごしやすい日が続いてくれると嬉しいが…。

 

メンタルを上手に保って、私も1週間「主婦休み」を楽しみたい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ