日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

だらけた生活

f:id:prunierblanc290:20191021202916j:plain


夫が一人で旅行に行ってしまったので、今日は家にこもっていた。

 

普段は夫と同じペースで寝るので夜更かしはしないのだが、昨日は夜更かしした。

誰にも何も言われないからけじめがつかない。

 

しかも遅く寝たのに、なんだかワクワクしてしまって寝付けなくて…。

今までだと夫が出かけてしまうと寂しくてそわそわしてたのだが、ここのところ心の調子がよくてそれがない。

 

そして遅く寝た割にはだいたいいつもと同じくらいに起きた。

今日はゴミの日なので、いつまでも寝ているわけにもいかない。

 

掃除はササっとやる。

これは自分が気持ち悪いからやるだけ。

 

料理は一切しない。

幸い、昨日の残り物があったので、それを食べて終わり。

なければうどんかラーメンでも食べただろう。

 

本当にどうでもいい時は食べない。

お菓子でも食べて気を紛らわせる。

 

笑っちゃうくらいにだらけた生活。

 

新聞も止めた。

夫は読んでいるようだけど、私はチラシくらいしか見ないので夫がいないんだったらいらない。

 

習い事の勉強もしたいし、図書館で借りている本も読みたいし、時間が足りないよ。

 

久しぶりにエステも行きたかったけど、今までと同じような生活はちょっとずつやめていかないとダメかなぁと思ってやめた。

 

だらけながらも私なりに有意義に過ごしたいなーと思ってて一日が終わってしまった。

 

今週は習い事があるので、寝坊だけはしないように気をつけなければ。

起こしてくれる人がいないから。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ