日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

出遅れた

f:id:prunierblanc290:20191011185832j:plain


今日は習い事の日。

 

終わったころは曇り空だった。

 

今日は家に夫がいるから、雨が降れば洗濯物を入れてくれるだろう。

 

お教室仲間の中には「洗濯物出してきちゃったから早く帰らなくちゃ」という人も何人かいた。

 

いつもランチに行く友人も洗濯物を出してきてしまったらしく、

「今日はランチやめようか?」と言ったら

「ちょっとだけなら大丈夫」というので行くことにした。

 

食事するだけなら1時間~1時間半くらいかなと思って行ったのだが、結局いつものように話に花が咲いてしまった。

で、帰るのがだいたいいつもと同じくらいになってしまった。

 

ガソリンを給油したかったのと、週末は台風が来るので2日間くらい外に出なくてもいいように、食料品を買いだめしようと思っていたので、本当は今日は少し早く帰りたかったのだが…。

 

そう思いながらいつも行くスーパーへ着くと、特売日でもないのに駐車場がいっぱいだった。

 

あれー?おかしいなーと思いながらなんとか空いたところをゲットして中へ。

 

お店に入ってすぐに状況を把握した。

 

ほとんど売り切れてて品物がない!!

 

ペットボトルの水はいつも積み上げられているのに箱ごと売り切れ。

 

週末はいつも食パンを食べるのだが、食パンはおろか菓子パンもすべて売り切れ。

 

買うつもりはなかったけど、お惣菜も品薄。

 

完全に出遅れた Σ( ̄ロ ̄lll)

 

方向が逆でガソリンも入れそびれてしまったし、今日予定してたことがほとんど達成できなかった。

 

今日はのんびりランチしてる場合じゃなかったな (TдT)

 

もし停電になったらしばらくパンでも食べて過ごそうと思っていたのに、考えることはみんな同じようだ。

 

あぁぁ、後悔しても時間は戻ってこない。

でも「今日は帰りたい」とハッキリ言えなかった自分も悪い。

 

ランチから帰るころには雨が降っていたから、友人はきっと洗濯物が間に合わなかっただろう。

それも申し訳なかったし…。

だったら本当に食べて「帰ろう」と言えばよかった。

 

週末の台風、何事もないといいけれど。

 

結局たいしたものは買えなかったので、もし本当に停電になったらお菓子を食べるくらいしかない。

 

状況に応じて行動しなくちゃダメだなと、痛感した今日だった。

 

皆様もどうぞお大事に。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ