日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

女子会続き

f:id:prunierblanc290:20190902132750j:plain


お盆は帰省する人が多いので、飲み会などの集まりも自然に多くなる。

 

先日飲みに行ったばかりなのに今日も女子会。

 

ただし今日は平日のランチ会なのでまだ気が楽だ。

正直、夜は家を出たくない。

寝る時間が遅くなるのが嫌(生活のリズムを崩したくない)。

 

 

今日は職場が一緒だった人たちの集まり。

 

それぞれみんな結婚して子供がいる(子供がいないのは私だけ)。

 

子供のいる人たちとは積極的に会わないようにしている私だが、あまり突っぱねてても友達をなくすので(←それもまた嫌)、たまに何でもないふりをして会う。

 

まぁ当然ながらほとんどが子供たちの近況だった。

別に嫌な気持ちではない。ただ共感できないだけ。

 

ふーん、今の子供はそんな感じなのねーと聞いていた σ( ̄、 ̄=)

私にとってはなんの為にもならない話だ。

 

ただ、みんながちゃんと母親をしているということに関しては本当にすごいなと思う。

自分ができなかったことを、みんなはちゃんとしてるんだな。

 

今回は久しぶりの再会だったので昔話にも花が咲き、長時間居座ってしまった。

 

あまりこういうのが続くと、嫉妬心やら劣等感やらで押しつぶされそうになるが、たまになら「楽しかった!」で終われるからまだいい。

 

実現するかどうか分からないが、また会おうねと言って別れた。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ