日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

元に戻っていく

f:id:prunierblanc290:20191024200628j:plain


相変わらず頭痛が続いている。

 

病院へ行って「何なのあの薬!肝心な時に全然効かないじゃないか!!」と文句を言いに行こうと思ったら、今日はお休みだった。ガックリ。

 

明日は習い事の日で、できれば休みたくないのでなんとか治ってほしい。

 

この習い事、最近儲け重視になってきて、休むと補講(ビデオ学習)を受けられるのだが、月謝を払っているにもかかわらずプラス料金を取られてしまうのだ。

 

だからムダな出費を防ぐためにも休みたくない。

 

その翌日には観劇に行くことになっており、昼と夜公演の両方観る予定なので、ここは本当に万全の体調で迎えたい。(ついでに言うと日曜日も観劇に行く)

 

優先順位でいくと、土曜の昼公演>金曜の習い事>土曜の夜公演・日曜の公演 という感じ。

 

もうこれを読んでくれている方にはまったくどうでもいい話なのだが、観劇は私の唯一長く続いている趣味で、しかも土曜の昼公演は知人とご一緒することになっており、そこだけは這ってでも行きたい。

 

土曜の夜公演と日曜日の公演はこの際、行けなくてもいい。チケット代はもったいないけど。

 

頭痛は昨日よりはだいぶ落ち着いてきたけど、まだチリチリ痛みが残っている。

これを放置しているとまたひどくなってくるのだ。まったくやっかいなこと。

 

明日、もし体調がよかったら、頑張って午前中の習い事に行って、たぶんランチをして、内科へ寄ってもっと強い鎮痛剤を出してもらって帰ろうと思う。

 

昨日も丸一日寝ていたけど、こういう時って不思議なものでいくらでも寝られるのだ。

体が休養を求めているのか・・・、結構のんびり過ごしてたけどなぁ。

 

いや、本当は気づいている。

たぶん夫がいなくて気を張っているんだ。

 

夫が出かけてから、買い物にも出ていないし、誰にも会ってないから一度も喋っていない。

たまにぶつぶつ独り言を言っているくらい。

 

大丈夫だからと見送ったけど、本当は嫌だったんだろうな。

 

最近すごく元気だったのに、だんだん元の私に戻っていく。

 

体調がすぐれないと、気力も落ちてどんどんマイナス思考になっていく。

 

さぁ、明日起きた時の頭痛はどうなっているだろうな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ