日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

高いシャンプー

f:id:prunierblanc290:20190912180046j:plain


最近続けて行っている美容院で使っているシャンプーが好きだ。

 

まず香りがいい。仕上がりがサラッとして満足な仕上がり。

 

大量に仕入れる時があるらしく、定価より安く買えるそうで私もそのシャンプーを勧められた。

 

気に入っていたので迷わず「買うよ」と決めた。

 

普通の詰め替えサイズの2倍くらいの量が入っている。

 

ただ値段がビックリだった。

 

普通、詰め替えのシャンプー・トリートメントって、500円位のからちょっと良さげので2000円位とか?

上を見ればキリがないけど、私が買うのだと1000円前後かな。

 

それが6000円くらい!

シャンプーとトリートメントで1万2000円くらいだった!!

 

いやいやいや、高いでしょ!!(;゚Д゚)

 

こういうの使ってる人ももちろんいるんだろうけどさ、私はそこまでシャンプーにお金かけるタイプではないよ。

 

買うと言った手前、今更やっぱりやめるとは言いづらくて買っちゃったけど、一気にお財布が寂しくなっちゃったよ。

 

それだけ高い割に仕上がりはフツー。

あれー?美容院ではツルツルになったんだけどなぁ。

 

あれは美容師さんが丁寧にブローしてくれるからだったんだな。

 

加えて、毎日使っていたら頭皮がかゆくなってきちゃって・・・。

 

私は敏感&乾燥肌なので洗浄力が強すぎなのかも。

 

高かった割にはそんなに効果も感じられず、ガッカリ。

 

もう勧められても買わないぞ。

 

高けりゃいいってものでもないんだね。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ