日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

予想以上で

f:id:prunierblanc290:20190911194028j:plain


少し前に、2階のバルコニーに屋根をつけようかと見積もりに来てもらった。→大きい出費

 

その見積もりの結果が送られてきた。

 

チラシを見て申し込んだのだが、チラシに記載されていた値段とかなり違ってびっくりした。

 

チラシに10万円と記載されていたとしたら、実際の見積もりは30万円だった Σ(゚口゚;)

 

少々つけるのが難しい構造だったらしく、付属の何かをつけるようなことは聞いていたので、定価通りではないのは分かっていたけど、あまりにも定価との開きが大きすぎて…。

 

屋根をつけるのを楽しみにしていたのだが、こうなるとちょっと足踏みしてしまう。

 

でもどうせつけるなら増税前にやりたいし、どんどん歳を取っていくのだから少しでも早くつけて快適な日々を長くしたい。

 

気持ちと値段の天秤がグラグラしている。

 

夫は私がやりたいと言えば了解してくれるだろう。

 

でも今は本当に無収入なので少し大きい金額が出ると怖い。

 

困ったなぁ。なかなか決心がつかないな。

 

 

★その後の話→ここまできたら

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ