日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

ここまできたら

f:id:prunierblanc290:20190921173621j:plain


2階のバルコニーに屋根をつけるかどうかで、現在悩み中。→予想以上で

 

思った以上の額にたじろいでしまいそうだったけど、

やっぱり前から気になっていたことなのでやろうと思っている。

 

本音をいうと、本当の目的は「屋根をつける」ことではない。

 

バルコニーに出ると、すぐ近くのお隣の2階の窓がこちらを向いているのがずっと気になっていた。

 

なのでバルコニーのお隣に面した側に目隠しパネルをつけたいのだ。

↑これが本当にやりたいこと。

 

でもこれだけやるとなんだか嫌な印象を与えてしまうかもしれないので、カモフラージュとして「屋根をつけたいんだけど、ついでに側面パネルもつけちゃいました(*^.^*)」みたいな感じにしたいのだ。

 

しかし金額的には側面パネルなんかより、屋根の方が断然額が大きい。

随分、値の張るカモフラージュ。

 

で、今度は側面パネルの問題もあり、私は透け感のない全く見えない感じにしたかったのだが、屋根とセットの側面パネルは半透明のパネルみたいなものしかなく、ハッキリは見えないけど、バルコニーに出ていれば人影は見えるというものだった。

 

それしかないと言われたので、それにしていたけど……やっぱりそこが気になるのだ。

 

それが解決しないと高額出して屋根をつける意味がない。

 

もう一回施工会社に電話して、素材や質感が同じにならなくてもいいから、透けないタイプのパネルにはできないか問い合わせた。

 

申し訳ないけど、もう一度担当のお兄さんに来てもらい相談した。

 

私の意向を伝えると、思いは伝わったようで「できると思います」という返事をもらえた。

 

もう一度、見積もりをもらうことになった。

 

たぶんまた前回よりも金額は上がると思う。

 

でもここで例えば5万円くらい上がるとしても、それで満足のいく出来栄えになるのであればそれでやろうと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ