日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

大きい出費

f:id:prunierblanc290:20190901203519j:plain


ここ数年で家の外壁塗装、家回りのエクステリア、新車の購入と、なかなか大きい出費が続いていた。

 

全部3ケタの出費だ。

 

その時はまさか夫が会社を辞めることになるなんて思ってなかったから・・・。

 

家のローンは終わっているので、何もなければ大きい出費はしばらくないはず。

 

しかしここへきて、2階のバルコニーに屋根をつけようか迷っている。

 

6月7月は特に突然雨が降ってくることが多くて洗濯物で泣かされることが多かった。

 

屋根があれば、ちょっとくらいの雨でヒヤヒヤすることもないのに、今はパラっと降ってくるだけで取り込まなければならなくて大変。

 

それと屋根がないので、多少の雨でも窓が開けられなくなってしまい、この季節は暑くて辛い。

 

だけどこれから夫婦で無職になるのに、そんな大きい買い物をして大丈夫かなぁと不安もある。

 

毎日の快適のためにちょっと大きい出費をここでするかどうか。

 

迷うところだ(-Ⅱ-;)

 

とはいえ、気になると色々調べたくなる性分なので、見積もりだけでもしてもらうことにした。

 

あと何年この家に住むかも分からないし、子供もいないのにこの家を今から快適にしたところでどうなの?という思いもある。

 

夫はちゃんと考えてるのかのんきなのか「やればいいじゃん」と言うが、本当に大丈夫?

それはそれで不安なんですけど・・・。

 

収入が絶たれるというのは人をこんなに不安にさせるものなのか (>_<)

そりゃそうだよなぁ、じゃないと生活できない=生きていけないもん。

 

この状況でもまだ夫は退社後長い旅に出るつもりでいる。

・・・いい加減にしてくれないかな (=n=;)

 

お金の心配と、一人にされる心配でダブルパンチ。

 

それでなくても心配性なのに、必要以上に不安になるようなことしないでほしいよ。

 

 

★その後の話→予想以上で

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ