日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

雨おんな

f:id:prunierblanc290:20190912153824j:plain


一昨日の夜は雷が激しくて眠れなかった。

 

雷と地震が怖い。

 

窓は開けられないから暑いし…。

音と光が怖いからタオルケットを頭からかぶっていた。

 

昨日は美容院へ行ったのだが、途中から急に暗くなって雷が鳴りだした。

 

せっかくヘッドスパが気持ちよくてうつらうつらしてたのに、ゴロゴロいいだしたから「え、雷?」と気づきそれから眠れなかった。

 

今年の夏は本当に不安定な日が多い。

洗濯物を入れてきてよかった。

 

お金を払う時点ではまだ雨は降ってなくて、雷だけがゴロゴロ鳴っていた。

 

「雨降る前に帰らなきゃ」と慌ててお店を出た途端、雨が降ってきた。

 

いわゆるゲリラ雷雨で、バケツ10個を一気にひっくり返したような雨 Σ(ОД○*)

 

こういうのはちょっと待っていればやむので、すぐ隣にあるスーパーで買い物をしてやり過ごした。

 

私は雨女。

 

楽しみにしてる時は雨が降る。

 

別に美容院を楽しみにしてたわけじゃないんだけどな。

 

その前から不安定な天気だからなんだろうけど、何か行事の時は雨率が高くてイヤになる。

 

今日は降らないでくれよーという時に限って雨が降る、みたいなパターンが多い。

 

ここ1週間くらいの予定だったら天気予報を見て決めることもできるだろうけど、すごく先の予定はさすがに無理。

 

だからこういうのも「運」といえばそうなのかなと思う。

 

雨は嬉しくない。

 

洗濯物は外に干せない&乾かないし、湿気が高くなるし、髪はうねるし、何より暗いし。

 

9月は元々台風が多い月だから、来月になれば天気も気温も落ち着くだろう。

 

停電が続いている千葉県の地域も早く回復してほしいと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ