日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

秋ファッション

f:id:prunierblanc290:20191027214409j:plain


私が四季の中でファッションが楽しい順に並べると、

 

秋→春→冬→夏

 

となる。

 

夏はとにかく暑くて服をまず着たくない。

見苦しくないレベルでどれだけ薄着にするか、というくらいしか考えることがない。

 

冬は色々重ね着できていいのだが、防寒重視になってしまい、ファッション性よりも暖かさ重視になってしまう。

 

春は季節が不安定で、4月の頭はまだ肌寒かったり、そうかと思うと5月の連休にはもう夏日のような日もあり、着るものが難しい。

 

それらに比べると秋は一番ファッションを楽しめる季節だと思っている。

 

夜は少し羽織るものがほしいけど、昼間は薄手のもので過ごせるし、軽いものを重ねる遊びもできる。

 

色合いも落ち着いたものが多く、春のように浮足立ってない感じもまたいい。

 

街で他の人の服装を見ていて楽しいのもこの季節だ。

 

買い物に行く程度だったらおしゃれなどしないが、習い事やどこか出かける時などは少しだけ張り切ってしまう。

 

最近は以前ほどガンガン服を買わなくなったが、今お店に行ったら色々いいものがあるだろうなぁ・・・行きたいなぁ。

 

今までの私だったら40%くらい気に入ればもう買っていた。

でも今は厳選して買うようになったので、その服が85%以上気に入らなかったら買わない。

 

時々、悪い癖が出る時もあるが・・・ (#^.^#) 

 

まぁ少しは現実を見つめるようになってきたかな。

 

なるべく今あるもので上手に組み合わせたいと思っている。

 

いつまでもコーディネートを苦痛に思わず楽しんでいたい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ