日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

こういう時に限って

f:id:prunierblanc290:20200312195608j:plain


もう丸1週間、家を出ていない。

 

買い物は夫が毎日しているウォーキングのついでに行ってくれるので、私が家を出る必要がないのだ。

 

最近、喘息の症状がひどくて困っている。

 

普段でも嫌なのに、今はどんな目で見られるかと思うと怖くて。

 

2~3年前、咳のし過ぎで肋骨にヒビが入り猛烈に痛かったので、そうなる前に薬と吸入をする。

 

今、咳やくしゃみに対し非常に敏感になっている状況の中で「花粉症です」とか「喘息です」というバッジがちらほら出回っているらしい。

f:id:prunierblanc290:20200312195626j:plain

マタニティマークのようなものだ。

…別にそれで電車の席を譲れとはもちろん言わないが。

 

あまり咳が止まらないと、本気でそれを持ち歩こうかなと思ったりする。

 

しばらく落ち着いていたので病院も行っていなかったのだが、どうしてよりによってこういう時に症状が出てしまうのか。

 

ストレスが原因で喘息が始まったのだが、今回もそれかなぁ。

 

確かにここのところ、やや落ち気味だ。

 

気圧が下がると頭痛がおこるように、気持ちのメカニズムも解明できたらいいのに。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ