日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

さっぱり

f:id:prunierblanc290:20200327195733j:plain


久しぶりに美容院へ行ってきた。

 

本当は先月に予約を入れたのだが、観劇が中止になり行く必要がなくなったのと、その頃私の喘息がひどかったので、人前で咳をするのが申し訳なくてキャンセルしたのだった。

 

最近ちょっと落ち着いてきたのと、また観劇日が近づいてきてしまったので思い切って行った。

 

ショートヘアに憧れもあるけど、頭の形が悪いのと、髪の癖が強くて変なところで髪が分かれてしまうので、なかなか短くする勇気がない。

 

結婚してからずっと長い。

 

なのでカットといっても、毛先の伸びた分切ってもらうのと前髪を切ってもらうくらい。

前髪くらいなら自分でも切れるけど、後ろはさすがにできない。

 

全体的に分厚く重たくなっていたので、軽くなってすっきり。

 

行くとオプションでヘッドスパをつけるが、これが気持いい。

 

毎日のシャンプーの時に自分で少しマッサージするといいよ、と言われてはいるのだが、お風呂場が寒くてパパっと済ませてしまうのでなかなかできない。

(できる人はおススメです。頭皮は顔の続きなのでマッサージはいいですよ)

 

しかもこれ、人にやってもらうから気持ちいいというのもある。

 

頭皮もさっぱり。髪も切ってすっきり。

 

見た目が大きく変わったわけでもないけど、身ぎれいにすると精神的に満たされるし、気持ちがいい。

 

面倒で先延ばしにする時もあるのだが、やっぱり美容院は定期的に通おうとひそかに決意した。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ