日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

また一つ行きつけをなくし

f:id:prunierblanc290:20191223195835j:plain


新年を前に美容院へ行ってきた。

 

ずっとロングヘアなのだが、いい加減飽きてきたのでバッサリ・・・とはいかなかったけど、たっぷりレイヤーを入れてもらいパッと見ではここ最近で一番短くなった。

 

軽くなっていい感じだ。

これで頭を洗うのも、乾かすのも今までより楽になりそう。

 

ヘッドスパもしてもらってすっきり!気持ちよかった。

気の持ちようかもしれないが、毛穴がすっきりすると髪の状態もしばらくいいのだ。

頭皮も顔の続きというから、たまにはケアしたくて。

 

美容院を終え、ちょうど時間はお昼ころ。

 

私のいつものコースだとこの後、この近辺で一人ランチをして帰るのが定番だ。

 

お腹も空いていたので、思いついた一軒のお店に早速向かった。

 

遠くから見えるそのお店の様子が・・・おかしい。

 

車が一台も止まっていないし、入り口に何か張り紙が貼ってあるようだ。

 

どうもやっていないみたいだった。

 

確認したかったけど、道に止まれなかったので一旦通り過ぎて、少し離れたところに車を止めてネットで調べてみたら、なんと夏ごろにお店を閉めてしまったとのこと。

 

・・・なんてことだ Σ(T□T)

 

しばらく来てなったから知らなかった。

 

郊外だし割といつも空いてて気に入っていたのだが・・・その空いているのが悪かったのだろうか。

 

その周辺は飲食店があまりないので貴重な一軒だったのに…、そうかぁ。

 

残念。。。

 

がっかりついでに、その後別のお店に向かったら定休日だった。

 

……ことごとくついていない。

 

結局、サイゼリアで500円ランチを食べた。

…こういうのを食べたかったんじゃないよ、今日は。でも安い。

 

好きだったお店がなくなるのは寂しい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ