日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

突然の終了

f:id:prunierblanc290:20200226194736j:plain


2~3ヵ月に1回くらいのペースでまつ毛パーマをかけている。

 

今はもっぱらまつ毛エクステの方が主流だろうが、私はどうもダメでいまだにまつ毛パーマ派である。

 

20代の頃からずっと通っているサロンがあってそこでお願いしているのだが、先日行った時に

「3月でお店を閉めることになりました」

と言われた。

 

え!?今までそんなこと少しも匂わせてもいなかったのに。

3月ということは、実質今回が最後?

 

規模を縮小したりはしてたけど、ついにお店が終わってしまう。

 

——となると、これから私はどこでまつ毛パーマをかければいいのだろう。

 

今、まつエクのサロンは山ほどあるが、まつ毛パーマをかけてくれるお店は本当に少なくて探すのが大変。

 

しなければしないで、出かける時だけ自分で上げればいいのだが、ビューラーをやり続けるとまつ毛がいずれなくなると聞いてからあまりガシガシやりたくないと思っている。

 

まつ毛カーラーも持っているが、毎回それをやる手間が面倒だからパーマをかけていたのに、またその生活に戻るのか……。

 

今回のパーマが最後となってしまったが、近隣にはなさそうだし、当分できそうもない。

 

長い付き合いのサロンだったので、終わってしまうのはとても残念だ。

 

時が経つと、自分の周りの環境がどんどん変わっていってしまう。

 

淋しいけど、受け入れるしかない。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ