日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

便乗して提案したい

f:id:prunierblanc290:20200301201355j:plain


私の町内は3月中旬あたりに、組長の引継ぎ会というのがある。

 

平たく言えばただの飲み会である。

 

普段、近所の人とたいした付き合いもないのに、この時は2時間くらい一緒に過ごさなくてはならない。なんとも苦痛な行事だ。

 

町内の行事が今のところ一番嫌かな。

 

私の年代は非常に微妙な位置にあって、若い子育て世代のママたちには仲間に入れてもらえず、同年代はなぜかほとんどおらず、あとは年配組だ。

 

もともと年下より年上の人の方が付き合いやすい私は、近所の仲良くしてくれる母親くらいの方々と一緒にいるが、同じくらいの女性がいないというのは何とも淋しい。

 

最近越してきた若い世代たちはみんな仲が良くて、いつも楽しそうに固まっている。

 

たとえ私がそのグループに入れてもらったとしても、子育ての話は分からないしたぶん話にはついていけないだろう。

 

だったら子育ての終わった親ほどの方々と近所の噂話でもしていた方がいい。

(最近〇〇で火事があったってよ、みたいな話)

 

そろそろその出欠が回覧板で回ってくると思うのだが、今年はいつもと状況が違う。

 

不要不急の用事でなければ出かけない方がいいと言っている時なので、今年はナシにならないかなぁと期待している。

 

この際、コロナウイルスに便乗して集まりは中止(延期もなし!)ということにしてほしい。

 

不安や嫌な思いばかりしているのだから、ここだけは役に立ってくれよと心の中で祈っている。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ