日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

何とかならないの?

f:id:prunierblanc290:20190926173409j:plain


トイレットペーパーやティッシュ、おむつ、生理用品など、紙類が品薄になっている状況が続いている。

 

あれからドラッグストアへは行っていないけど、たぶんまだないだろう。

 

私たちが生まれる前もしくは幼い頃のことだが、オイルショックの時代、やはりトイレットペーパーが品切れになったという。

 

いつかその頃を振り返る番組を見たのだが、その殺到するお客さんをなんとかしようと、お店の人が思い切ってトイレットペーパーを山積みにしてみせた。

 

こんなにあるんだから大丈夫ですよ、というアピールだ。

 

いつでもお店にあると思えば人は安心する。

 

棚がガラガラだから不安になるのだ。

 

今日のテレビで見たが、お店のバックヤードにはティッシュやトイレットペーパーがこらしょと積み上げてあった。

 

だったら出せばいいのに。

 

出し惜しみしているから、こちらは余計に不安になる。

 

最初は出してもすぐにはけてしまうだろうけど、並べ続けていれば「いつでも買える安心感」に変わって元に戻ると思うのだが…。

 

そんな簡単なことじゃないのだろうか。

テレビでも「あれはデマです、在庫はあります」と言っている割にお店にはない。

 

この状況がどれだけ人を不安にさせるか。

 

それでなくても、もうみんな国に不信感を持っているのに。

 

何か打破していかないと状況は変わらないと思う。

 

消耗品だけに、今ある分だってどんどん使って減っていくのだから、早急に改善してもらいたいと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ