日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

くだらんツイートすんな!

f:id:prunierblanc290:20190417144219j:plain


……いきなり失礼しました。

 

まだ昨日のショックから立ち直れていない私です。

 

さて、今日は久しぶりに外へ出た。習い事の日だ。

 

正直なところ、あまり人が集まるところへは行きたくないのだが、かといって休講でもないのに行かなかったら課金して補習を受けなくてはならないので、用心しつつ(←気持ちだけは)いつも通り出かけた。

 

終わるのがお昼過ぎなので、そのまま外でランチして、そこから買い物に回る。

 

何かで聞いたのだが、出不精の人の特徴として一度の外出であれもこれも用事を済ませる、というのがあった。

 

まさに私がそのタイプだ。

外に出たついでにここぞとばかりに、あちらこちらへ買い物へ行く。

 

今日はドラッグストア→100円ショップ→ドラッグストア→ドラッグストア→バラエティショップ→スーパー…と、回った。

 

なんだかドラッグストアばかり行ってない?とお思いだろう。

 

そうです、ここでやっと本題です。

 

どこかの誰かさんが「トイレットペーパーとティッシュがなくなるらしい」というツイートをしたそうだ。

 

世の中がこんなに不安な気持ちになっている時に、なんでそんなことつぶやくかな。

 

でもそう言われれば気になるのが人というもの。

 

私はたまに出た時にまとめて買い物するので、今日ティッシュやトイレットペーパーを買おうかな~と思ってドラッグストアへ行ったのだが……

 

トイレットペーパーは1個もない!

ティッシュは少し残ってたけど。

 

なくても困るから、近辺のドラッグストアにも行ったけど、まぁ笑っちゃうくらいにガラガラ。

全国展開ではないマイナーなお店を回ってやっとゲットできた。

 

生理用品もいつもは必ず特売品があるように思うのだが、どれも一定の金額であまり安くなかった。

 

ニュースで言っていたけど、ティッシュもトイレットペーパーも、日本で作っているのがほとんどなので、なくなることはないとのこと。

 

ただ、お店には一時的に今はない。

どこかの誰かがつぶやいたせいで、みんなが買い占めたのだろう。

 

マスクは中国製のものがほとんどだったから、今は中国から入ってこないので(自国優先だろうから)マスクは確かに品薄…というかゼロですね。

 

中国でマスクの次にトイレットペーパーがなぜか品切れに…というニュースをだいぶ前に見たけど、日本もまったく同じ歩みをしている。

どちらかというと自分の方から中国に寄って行ってない?と思う。

 

お店の人も言っていたがこのツイートは根拠がない、ということなので徐々に戻ることだろう。

 

車もツイートも煽るのやめてもらえますか。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ