日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

男を見る目

f:id:prunierblanc290:20200129210133j:plain


今、世間では東出昌大さんの不倫報道が激しい。

 

私は芸能ニュースに敏感な方ではないけど、さすがにこれだけテレビやネットで言われていると知らずにもいられない。

 

私から見たその人の印象は真面目そう、実直、という感じ。

 

だから今回の件ではすごく驚いた。

そういうことする人とは思えなかったから。

 

でもそれを友人に言ったら「あんなの、顔見たら分かるよ」と言われた。

 

そうかなぁ。それが分からなかったんだよ。

 

思えば私は東出さんの出ているドラマや映画をあまり見たことがないので、その人自体の印象があまりない。

 

今やっているドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」でやっと見ている、といったところだ。(しかも結構面白いと思っている)

それも役になってしまっているからその人自身が見えるわけではない。

 

人を見る目には結構自信があったのだが、この人の本当の姿は分からなかった。

 

私は男の人が嫌いだから男性の友人なんていないし、付き合いもないから男を見る目がないのかもしれない。

 

その話した友人は男女共に友達が多い人で、男性の中に女性が自分一人でも遊びに行くそうだ。

 

私は絶対ムリ。

たとえ気を許した男性の友達だったとしても……、いやでも気を許した友達なら大丈夫なんだろうか。いないから想像がつかないな。

 

私がなぜこんなに男性嫌いなのかは、いずれどこかでお話ししたいと思う。

 

不倫については夫婦のことなので私が言うことはない。

 

以前は頑なに「そんな人道外れたことは許せない!」という派だったが、私の周りには不倫をしている人がまぁまぁいて、そんな話を聞いていたらどうでもよくなってきた。

 

でも私がすることはないし、夫もしたら許さないけどね。

 

今は他にニュースも新型ウイルスの話題以外は目新しいものがないのか、もっぱらこの話題だ。

家庭的なイメージが強かっただけに集中砲火を浴びている。

 

でも後から関係者から色んな話が出てきて、東出さんは共演者はおろか女性スタッフまで口説くとか、そんな証言も出て来てたけど、同業の仕事をしていて結婚する前に噂とか聞かなかったのかなとも思う。

だとしたら杏さんも見抜く目がなかったんじゃないだろうか。

 

この件に関しては男性の方が圧倒的に悪いけど、男が本来そういう性質を持っているというならば、そういう男を選ばないという目も女性は養わなければ自分が苦しむことになる。

 

人のことなのでどうでもいいけど、早く何らかの形に落ち着くといいですね。

…というか、毎日毎日この話題を聞かされるこちらの身にもなってほしい。

もう聞き飽きたよ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ