日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

冬の相棒

f:id:prunierblanc290:20200130211008j:plain


今年の冬は暖冬だと言われている。

 

確かにここ数日は、昼間暖房いらずで過ごしている。

 

全体的に今年は「寒くて死にそう!」という日があまりないような気もする。

今までの経験から言うと、1月に入ると凍るような冷たい日が当たり前だったと思うのだが。

 

それでも寒がりの私は今の時期は真冬スタイルで過ごしている。

 

そんな冬の私の相棒は「ふとん乾燥機」である。

 

せっかくお風呂で温まった体なのに、冷たい布団に入ると一気に体が冷えてしばらく眠れない。

 

足元に電気あんかを入れたり、電気毛布をつけておいたり、色々試行錯誤して今のふとん乾燥機に落ち着いた。

 

前半は夫の布団を温めて、後半は私の布団を温める。

 

その間に顔のお手入れをしながら録り溜めたテレビ番組などを少し見て、そのうち夫もお風呂を出るので同じタイミングで布団に入る。

 

夫の方の布団は少し冷めるけど、本人がお風呂を出たてでホカホカしているので大丈夫。

 

私は体が冷めてきているけど、布団がホカホカなので大丈夫。

 

これでぐっすり眠れるのだ。

 

今もし、ふとん乾燥機が壊れたら本当に困る。

毎日酷使しているので、壊れるのも早いような気もするが、毎日頑張って温めてくれている。

 

君がいるから冬が越せる。

 

ま、それもたまたま見ていた“ジャパネットたかた”で、突発的に注文したものなんだけどね。

…あれって、見ているとほしくなるよね。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ