日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

何がよかったか分からないけど

f:id:prunierblanc290:20191207174830j:plain


冬用のパンツ(ズボン)を買いに行った。

 

太ってからというもの、季節が変わるごとに買い替えなければならなくて困る。

 

元の体系から2サイズくらい太ったので、なかなかのものだと思う。

 

2つのサイズで迷ったが、とりあえず確実に入るであろう大きめの方を手に取って試着してみた。

 

思ったよりもぶかぶかだった。

あれ? 前はこのサイズでちょうどよかったと思ったけどな。

 

次に、もう1つ下のサイズを試着してみた。

 

お? これも余裕がある。

太ったばかりの時はこのサイズはパンパンだったのだが。

 

これならもしかしたら、元のサイズも入るのでは?とチラッと思ったが、いくらなんでもいきなりそんなに痩せるはずがない。

 

なので少し余裕のある方のサイズを買った。

 

いつの間にか少し痩せたようだ。

あくまでもピーク時と比べてであって、元の体系からしたらまだ太っているのだが。

 

水泳は冬の間はお休みして、今はウォーキングをしている。

 

散歩のような緩い歩きではない。結構ハードなウォーキングだ。

この季節でもダラダラ汗をかくくらい。

 

でもそれが効いたのならよかった。

この調子でぜい肉をガンガン落としていかねば。

 

本当はジムにでも通ってあれこれやってみたいけど、そんな余裕はない。

 

せっせと歩いて、結果が出たならそれでよし。

 

ただ残念なこともあった。

 

体全体が太ったことで胸も大きくなっていたのだが、少し痩せたことで胸もしぼんでしまった(T△T)

友達にも「なんか胸大きくなった?」と言われて喜んでいたのに…。

 

儚いひと時だった。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ