日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

靴を探して

f:id:prunierblanc290:20191002205932j:plain


私は靴をたくさん持っている。

 

最近はパンプスのようなオシャレな靴は履かなくなった。

 

それらはまだしまってあるけど、そろそろ捨てようかと思っている。

もう履きそうもないし。

 

夫とたまにウォーキングへ行くのだが、いつも足が痛くなってしまって困る。

 

筋肉痛とかではなく、足の指などが痛くなる・・・つまり靴があっていない。

 

前に足をスキャンみたいので測定してもらったことがあるのだが、左右で足の長さ(足長)が違うし、かかとからくるぶしにかけての傾きも左右で違った。

 

測定の結果、普段自分が履いていた靴のサイズよりワンサイズ(0.5cm)小さかった。

ピッタリな感じで履く方がいいんだね。

 

いつも、どのお店にいっても、靴が売られているとつい見てしまう。

今度こそ自分に合う靴があるんじゃないかと。

 

でもどの靴を買ってもイマイチしっくりこない。

 

セミオーダーの靴も買ったことがあるけど、すべて自分のサイズではないのでやっぱりすごくぴったりという感じではなかった。

 

今興味があるのは、オーダーメイドの靴。

 

さっそく調べてみたが、まずすべてオーダーするタイプの靴屋さんが少ない。

そして何よりオーダーメイドの靴って結構なお値段がするので、そこで悩んでしまう。

 

靴は消耗品。

履けばかかともすり減っていくし、見た目も傷ついていく。

 

そういうものに何万円もかけるのは、今の私にはきつい。

 

ただ、街を歩く程度ならそこそこ合っていればいいけど、ウォーキングは結構ガッツリ歩くので足に合っていないと後がつらい。

 

あ~、こういう高い買い物は増税前にしておくんだった。

 

でも毎回この足の痛みに悩まされているので、思い切って買ってしまおうかな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ