日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

癒されないヨガ

f:id:prunierblanc290:20191001151714j:plain


月に1度、ヨガに通っていた。

 

知人に誘われて入ったのだが、私はヨガに興味があったのではなくて、その知人に会いたくて入った。

 

月に1度でもその人に会うチャンスができるなぁと思って。なかなか忙しい人なので。

 

ヨガとかピラティスって流行っているけど、私にはイマイチ良さが分からない。

 

だったらもっとガンガン動きたい。

ズンバとかやってみたいな。

 

しかもそのヨガがあまり安くないのもちょっと引っ掛かっていた。

 

人数が大勢いれば後ろの方でちょこちょこやるのだが、いつも10人以下くらいの少数なので変に友達ムードなところも苦手。

(実際は知らない人同士、知人を除いては)

 

一番困ってしまうのは2人ペアになってお互いを見合うこと。

 

ヨガが始まる前にまず近くの人とペアになって、膝の高い方、肩が上がっている方を指摘しあう。

 

そして終わった後に再び同じペアで膝と肩の高さを見るのだが、1~2時間程度のヨガで何十年もかけて培った歪みは治らない。

 

それでも「少し良くなってる・・かも」と言わなくてはならないのがキツい。

 

そして相手も気を遣って「あ、でもさっきよりはいいかも・・・です」と言ってくれる。

 

そのやりとり・・・いらないなぁ。

 

知らない人と気を遣いながらのヨガ。

本当は心と体をほぐすスポーツ(?)なのに。

 

激しいヨガではなくてゆったり系のヨガだったから、頭をからっぽにしてじっくりやりたい。

 

で、だんだん行ったり行かなかったりというペースになった。

 

誘ってくれた知人に悪いので完全に辞めることもできず、幽霊部員になっている。

 

習い事でも疲れてしまう、、、困ったものだ。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ