日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

出ると、出る

f:id:prunierblanc290:20190930193943j:plain


増税前日。

 

今日は出かけないつもりでいた。

 

実はあれもこれも…まだ気になるものはあったけど、高いものじゃないから増税後でもいいやと思ってた。

 

朝、掃除を終えてふぅ…と座ったところで夫が、

 

「そういえば帽子がほしい」と言った。

 

昨日も買い物に出たから、その時言ってくれればよかったのに。

あまり毎日外に出たくないので、一度で済ませてほしい。

 

結局、出かけたのだが、夫の買い物のついでに私も靴を買ってしまった。

 

予定外の買い物 ( ̄Д ̄;)

それでなくても今月は増税前の買い物でいつもより出費が多いのに。

 

普段の生活費では足りなくて、追加でお金をおろしてきたけどそれも少なくなってきてるし。

 

つい買ってしまった私も悪い。

私が外に出るとお金が出るので、あまり出たくないというのもある。

 

おまけにそのまま外でランチもして、今日一日でどれだけお金使ってるんだという…。

 

反省だ。

 

せめて買ったものは大事に使うことにする。

 

10月はお財布のひもを固く引き締めていくぞーーー (`-´O 

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ