日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

メイク

f:id:prunierblanc290:20190929193825j:plain


私は出かける日も、家にいる日も、とりあえずメイクをする。

 

母親がそういう人だったので、なんとなくせずにはいられないでいる。

 

出かけない日はただ肌をむき出しにしない程度。

粉をはたいて眉を書くくらい。アイメイクなどは一切しない。

 

それはともかく、一つ困っているのは私のメイクにかかる時間。

 

時間がかかる。

 

周りに聞くと5分や10分で終わるという人もいて、本当にびっくりする。

 

私はとてもムリだから。

 

丁寧にしているつもりもない。

先ほども書いたように、出かけない日は最低限のメイクしかしない。

それでも時間がかかる。

 

朝食が終わって、歯を磨いて、お風呂を洗ったら私のメイクタイム。

 

仕事に行かなくてはならなかったり、子供がいたら、そんなにのんびりメイクをしている時間などないだろう。

 

要するに時間があるからチンタラしているだけなのだ。

 

合間にスマホのゲームなどをちょこちょこやったりテレビを見てしまうのが原因かと思われる。

 

さすがに私も出かけなければならない日はぱっぱと済ませるが、それでも5分では終わらない。

 

どういうやり方をしたら5分でお化粧が完了するのか教えてほしい。

 

時間がかかっている割には雑な仕上がりで、だんだん秋の気配がする乾燥した風にさらされて、午後にはパリパリしてくる。

スキンケアが合っていないのか……。

 

時間がもったいないのでもっとテキパキと済ませたいんだけどな。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ