日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

一人の時間

f:id:prunierblanc290:20190901210523j:plain


夫は出かけるのが好きで、独身の時は毎週末出かけていたそうだ。

 

私と付き合っている時も、ほぼ毎週色んな所へ連れて行ってくれた。

 

結婚して、私が病んでからこれがこじれている。

 

私が家を出たくないのに出かけるストレス、

これが夫には理解できないようで、機嫌が悪くなる。

 

かといって、私を置いて一人で出かけられても私が嫌なのだ。

誰かと一緒にいないと不安なので置いて行かれるなら一緒に行く、という感じ。

本当にひどい時は、夫が会社へ行くと一人になるので泣いて待ってたりした。

 

特に休日出勤の日がひどい。

周りは家族でにぎやかな声が聞こえてくるのに私は一人で家にいる。

その状況に耐えられないヽ(≧_≦)ノ

 

近所の人たちがウチに攻めてくるのではないかと不安になる。

近所の人が家にずかずかと侵入してくる夢とかも見る。

  

たまに金曜日の夜、会社から帰って夕食を食べた後に夫は一人車で出かけていく。

そしての翌日の夜遅く帰ってくる。

 

私は興味のない場所なのでそこだけはついて行ったことはないが、この丸一日が非常につらい。

 

時間はあるのだから友達にでも会えばいいと思うが、なぜかこういう時は気分が乗らない。この沈んだ気持ちで人に会いたくない。

 

外に出るとどうしてもお金を使ってしまうから、無駄な出費をしないためにはやたら出かけない方がいい。

 

実家に帰りたいけど、病んでる時の自分の姿を親に見せたくない。

心配されて気を遣われるのが切ない。

だから元気な時しか実家へは行かない。

 

そんなこんなで八方塞がり (×_×)

結局自分の家でうじうじ過ごしている。

 

こんな自分は嫌い。

仕方ないからお菓子のやけ食いでもしてしまおう。

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ